文字サイズ

佐久間皮ふ科
当日診察受付システム

本日のお知らせ


12月21日(土)の
WEB受付は混雑状況により
終了しました。
なお"窓口受付"も状況により
早めに終了することがございます。
ご了承ください

※ご来院の際、院内では
マスク着用にご協力ください



*ご確認ください*

*混雑状況により
"WEB受付"と"窓口受付"が
早めに終了することがございます。
受付時間変更になる場合は
その都度お知らせ致します。

休診のお知らせ


令和6年12月25日(水) 休診
令和7年1月21日(火)  休診

年末年始休診のお知らせ



12月28日(土) 午前診療のみ
         午後休診

12月29日(日)~1月5日(日) 休診

令和7年1月6日(月) 午前診療のみ
          午後休診

※尚、今後も変更がある場合は
随時お知らせ致します。

詳細ご確認下さい


◆当院では令和4年12月20日(火)より
マイナンバーカードでの
保険証確認の対応を開始いたします。

マイナンバー保険証の利用や問診票等を通じて
患者様の診療情報を取得・活用することにより
質の高い医療提供に努めています。
健康保険法の診療報酬算定に基づき
令和6年6月から「医療情報取得加算」を算定します。

※通信障害などによる不具合に備え
念のため、保険証などお持ちください。

◆また会計は現金のみの取り扱いとなります

◆現在、一部の医薬品について十分な供給が
厳しい状況が続いています。
当院では、後発医薬品のある医薬品について
特定の医薬品名を指定するのではなく
医薬品の有効成分をもとにした
「一般名処方」を行う場合があります。
一般名処方によって特定の医薬品の供給が
不足した場合であっても、患者様に必要な医薬品が
供給しやすくなります。

◆令和6年10月からの
医薬品の自己負担の新たな仕組み
後発医薬品(ジェネリック医薬品)があるお薬で
「先発医薬品」の処方を希望される場合は
特別の料金をお支払いいただきます




患者様へ ご協力のお願い


新型コロナウイルス感染拡大防止の為
 患者様へ引き続きマスク着用のお願い

・厚生労働省から令和5年3月13日以降マスクは個人の判断が基本という方針が出されましたが、当院では感染防止の為スタッフは引き続きマスクを着用いたしますと共に、御来院の皆様にもマスク着用をお願いしております

・発熱のある患者様はご来院前に必ず
 ご連絡ください。



WEB受付について


「佐久間皮ふ科はなのき台分院」の
診察券をお持ちの患者様と
平成29年3月28日以降(再開後)に
受診された患者様のみ
アイコール受付ご利用頂けます。

下記注意事項ご確認のうえ
ご不明点はお問い合わせください



◆WEB受付でお取りいただいた
番号でのご案内になります
「5番前」に"一度"ご来院ください

◆ピンク色の紙の診察券は
WEB受付ご利用になれません

◆事前にID登録のみは行っておりません
 (受診される当日の登録になります)

◆初診の方が「1名」で受診される場合は
「窓口受付」となります
※受診されない方の登録はお控えください

◆「日時指定の受付」「通話での診察受付」や
「午前中に午後の受付」
「窓口、WEBの両方での受付」は
行っておりませんのでご注意下さい。

◆「順番を取る」「キャンセルする」を
何回も繰り返す状況の場合はご連絡ください





〓 診療時間 〓
 
午前
午後

午前 9:00〜12:00
午後 15:00〜18:00


〓 アイコール受付時間 〓
午前 8:00〜11:00
午後 14:00〜17:00


〓 休診日 〓
木曜・日曜・祝日・土曜午後


診察状況により順番が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。


●受付番号について●
WEB受付をされる方
下にあります「いますぐ受付」から入ってください。受付が完了すると最後に受付番号が表示されます。
5番前にはご来院ください。
受付窓口にて診察券など確認いたします。
直接来院される方
受付窓口で番号札をお渡しします。

<院内でお待ちいただく場合>
お呼び出しの順番は院内のモニターでご確認いただけます。

<一時外出される場合>
以下の「現在の状況」より、お呼び出しまでの人数をご確認ください。
お呼び出し時にいらっしゃらない場合、しばらくお待ちいただくことになります。
 
ご自分の番号の5番前には院内でお待ちください